だぶろぐ

主にびみょうガジェットなどを

PS4 買ったはいいが…

PS4を買った。
けど、今の機器に組み入れるのどうするべぇという話。

昔はTV が2台あったりしてこんな感じだった。

f:id:dubmi:20140227100547p:plain

この状態から、

という感じで整理・規模縮小したので結構すっきりしたかなぁと思ってたんだが、

てな感じで機器が増えた。

で、今回のPS4 だけど、HDMI接続とネットワークを有線と考えているので、上の図ではポートの数に余裕があったので簡略化されていたネットワーク機器のポート数とかがいよいよ足りなくなってきたので、整理するために現状の環境で書き直した。

f:id:dubmi:20140227102847p:plain

…… 8ポートLANハブと4ポート以上のHDMIセレクタ買ってこいってことか。

そう言えば、この図書くときにこういうAV機器の配線(結線?)計画ツール的なモノがすごく欲しかったんですが、そういうのないんかね。
TV とか BDプレイヤーとかのオブジェクト配置してINとOUTを線で結ぶとTV のオブジェクトに映像映るとか信号の流れまで確認できる的な。