だぶろぐ

主にびみょうガジェットなどを

PS Vita TV をアップデートしてみた

PS Vita/Vita TV のアップデートが出たということでVita TV に適用してみた。ウチに関わりありそうな変更点は以下の2点。

  • 1080i で出力可能になった
  • nansePocket アプリを介してDLNA でメディア再生が可能になった

720p 出力で少々ボケ気味だったのが改善されるかと期待したが思ったほどでもなかった。ちょっとエッジがきれいになったかなー程度。

DLNA の方は普段使ってるDLNA サーバ上の動画はさっぱり再生できなかった。実際この機能を使ってみたって記事もあんまりなかったけどこちらのブログのエントリでも似たような感じなので、そもそも残念な感じ。まぁ、今のところはPS3iPad があるのでそっち使えばいいんだけど。

それよりも、とっととHi10p に対応したDLNA クライアントをPS4 で出してくれ。