だぶろぐ

主にびみょうガジェットなどを

沖縄スターシアターズ Tips その2

以前、沖縄の映画館についてちょっと書いたんだけど追加情報をば。

プレミアムパス の予約

何年か前から年末年始の時期にのみ購入できる「プレミアムパス」という息するように映画を観に行く人向けの年間パスが発行されている。お値段は 65,000 円(ペアだと110,000 円)なり。
が、ネットで予約するときに特にそういった年間パスやら映画チケットやらを利用するかどうかの指定がないので、スタッフのお兄さんに「これ、ネットで予約したいときとかどうすんの?」って聞いたら「予約では使えねーので劇場まで来てから窓口で手続きすれ」と、けんもほろろろろろなご回答をいただいた。
まぁ、満席になることってそうそうない*1とは思うけど、高い金出す割には不便だな。買ってはいないんだけどさ。

3D メガネ のタイプ

3D 映画を観るときは当然3D メガネで見ることになるが、自分がメガネ野郎なのでメガネの上から3Dメガネをかけることになる。んで、観てる途中でずり落ちたりしてちょっと困ってた。
3Dメガネを分解して円偏光フィルタだけレンズに貼り付けりゃ事足りるはずなので、それ用の安い眼鏡買おうかなぁ……とか思ってたら、こんなのがあった*2
早く教えろよ!!ってツッコみたくなったが、つい先日、3D メガネを買おうとしているメガネブラザーに「どちらにしますか?」って実物見せて選ばせていたけど、自分が買ったときにはそういうやりとりはなかったので、その頃は扱ってなかったんじゃないかと思う*3。 眉間のあたりがクリップになってるので、アンダーリムとかの眼鏡の形状によっては使いにくいかも。
あと、値段が普通のメガネタイプだと100円、このクリップタイプだと500円する。
おかげでだいぶ快適に3D 映画が観られるようになったが、買ったときに観た「オデッセイ」はそれほど3D 感がなかった*4ので観るつもりなかった3D 映画を観に行って無理矢理活用したい所存。  
 
 
シネマライカムもできたので便利になりつつあるけども、スターシアターズはもうちっとネットの予約とかどうにかして欲しい。
わざわざ会員登録とかさせてログオンする必要なページまで用意してるなら、ネット予約の入力項目だって省力化できるだろうになー*5。  

 

*1:最近だとガルパン劇場版の初日最終回でも満席ということはあったけど。

*2:リンク先はAmazon だけどフツーに売店で売ってた。

*3:このタイプのモノ自体は2010年にはあったようだけど。

*4:たいてい宇宙空間か室内なので当たり前っちゃ当たり前

*5:あと、決済のページは何か対策しといた方がいいと思うぞ。